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【就活/転職】向いている顧客タイプ診断|BtoB?BtoC?新規?既存?少人数?大人数?

あなたは仕事でどんな顧客に対応するのに
向いていると思いますか?

BtoB(法人向け)?BtoC(個人向け)?
新規開拓より既存顧客との信頼関係?
対応する人数はどのぐらいが適正?

自分に合う顧客タイプを知ると
結果を出しやすくストレスも少ない仕事を
選べるようになります。

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『 この診断でわかること 』

向いている顧客タイプ診断でわかること

20問2分の診断を受けると、診断結果ページで

  1. 向いている顧客タイプ
  2. なぜその結果になったのか?
  3. 結果をどう活かすか?

の3ポイントを詳細に知ることができます。

どんな顧客タイプに向いているかによって、合う仕事は大きく変わります。

そのため、向いている顧客タイプを知ることで、自分に合う仕事を選びやすくなります。

『 向いている顧客タイプの判定 』

《 診断結果サマリーの例 》
向いている顧客タイプ診断の結果サンプル

顧客タイプは、3つの軸「BtoB(法人向け) or BtoB(個人向け)」「新規開拓 or 既存継続」「少人数相手 or 大人数相手」ごとに〇、△、✕の3段階で結果が示されます。診断結果の画像はSNSでシェアすることもできます。

『 なぜその結果になったのか? 』

《 診断結果解説の例 》
顧客タイプ「BtoB」の向き不向き顧客タイプ「BtoC」の向き不向き
  • BtoBとBtoCのどちらに向くタイプか
  • BtoBに向く人の特徴
  • BtoCに向く人の特徴

なぜあなたがその顧客タイプに向く・向かないのか詳細を知ることができます。性格、能力、価値観などによって向いている顧客タイプは異なります。結果を知るだけでなく、結果の理由をしっかりと理解することが大切です。診断結果の解説を通して、仕事選びに必要な自己理解を深めましょう。

『 結果をどう活かすか? 』

今後の活かし方の解説

診断で判明したあなたの適性を使って、就活/転職で今後どのように行動していけばよいのかアドバイスします。結果を知るだけでアクションできなければ就活/転職の成功には近づけません。アドバイスを参考に行動し、活動をより良いものにしてください。

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